更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると 更新されたページの冒頭部分が
ご覧になれますので 久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます


日付別の更新チェックは、更新カレンダーからどうぞ ▼

【  2007年08月  】 更新履歴

◆前月     ◆2007年08月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


マロンちゃんの誕生日

2007.08.31【 ペット

 今日は我が家の愛犬マロンちゃんの3歳の誕生日で~す!!もう家に来てから3年たったなんて・・すっかり家族になくてはならない存在です。。  お誕生日おめでとう!!自分の事だって、わかっているかしら・・・!? メニュー  ・ポークステーキ  ・さんまの塩焼き  ・コーンスープ  ・サラダお友達に大分のお土産のカボスをいただいたので、さんまが食べたくなりました~!さんまの美味しい季節になったわぁ・・+.゚(*´...全文を読む


モスバーガー

2007.08.30【 モーニング

 今日は、朝からモスに行きました~~!!突然、行きたくなってしまって♪ムフッ((´∀`*))美味しいのよねぇ~♪私はけっこう、気に入ったらいつでも同じ物たのんじゃうんですよ!!ぜんぜんあきないのよ~~!!!不思議と。。。かつバーガーは子供がたのみましたよ!!コーヒーは定番です。撮り忘れました。次回はぜひ違うメニュー頼んでみよう・・と思うのですがどうなることやら(ノω`*)んふふ♪...全文を読む


東麺房(とうめんぼう) 中央林間

2007.08.29【 ラーメン食べ歩き

 今日、なんとっ・・・お米が無い!!!明日、パルシステム来るまでのがまんよ~!!子供達、「はぁ??夜にスパゲッティーはかんべんしてよ~p(`ε´q)ブーブー」というので、ラーメン食べに行く事にしました。夜しか営業していないお店なので、今まで行った事が無かったんです。駐車場の場所が少し離れているのでちょっとてまどり・・店に入ると満席で15分位待たされる。。カウンターに山盛りカクテキ・キムチがおいてあって「ご自...全文を読む


スパゲッティー

2007.08.29【 ランチ

 今日は材料があまり無かったので、庭からなすとしそを取って来てスパゲッティーにしてみました~!!玉葱と缶詰のツナとマッシュルームも入れました。  メニュー  ・スパゲッティー  ・芋の煮っ転がし  ・おにぎりじゃがいもがダンボール2箱も母が送ってくれたので、一生懸命、食べなければ・・・(;´Д`A ```ここの所、肉じゃがとポテトサラダを良く食べていますが自分のレパートリーのなさに、ウンザリ。。。ρ(-ω- ) イジイジ...全文を読む


オムライス!?

2007.08.28【 ランチ

 凛子さんのママのオムライスが食べたくなったので、今日のランチはオムライスです。本当は卵で包もうと思ったのですが、5個も作るのめんどー!!!と思い。。。スクランブルにして乗っけちゃいました(≧ω≦。)プププ メニュー  ・オムライスもどき  ・ちくわのきゅうり詰め  ・コンソメ味のスープ(なぜ、洋風スープにお麩が・・・)味は一緒だよねぇ~~!!えっ!!違う???ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!...全文を読む


かますの干物

2007.08.27【 ディナー

 工エエェェ(★゚Å゚★)(Å゚★ )(゚★  )(  )(  ☆゚)( ☆゚Å)(☆゚Å゚☆)━━!!!! 電子レンジが、壊れた!!!!今日の朝、とうもろこしを、1本レンジでチン!して、もう1本やろうと、思ったら・・・うんともすんともいわないのよ!コンセントも確認したけど、異常なし!!壊れちゃったよ~~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン最近、色々な物が壊れています。。。さっ・・・気を取り直して、今日のご飯は、魚です。 メニュー  ・かますの干物  ・ポテト...全文を読む


カレーライスと吉四漬

2007.08.27【 ランチ

 今日は午前中、お友達の家に遊びに行きました。お土産を沢山いただきました~!!これは、吉四漬(きっちょむづけ)と言う大分のお漬物です♪味が濃いので、ご飯がすすみますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪美味しいですよ~~♪ メニュー  ・カレーライス  ・吉四漬今日は朝から、カレーを作りました。圧力鍋で加圧時間5分で、できあがり!!か~んたんよ~~ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ朝食べたのは、一...全文を読む


豚のしょうが焼き

2007.08.26【 ディナー

 豚のしょうが焼きは我が家では、しょっちゅう登場します。なぜかって・・・それは、簡単だから゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!あっという間に出来ちゃいます。それに、ご飯の進むおかずって、子供達が喜ぶんです♪ メニュー  ・豚のしょうが焼き  ・コロッケ(神戸コロッケ)  ・わかめときゅうりの酢の物  ・スープ今日は、小5の息子の卓球の大会、カデット(中学生大会)のダブルスでした。まさかの1回戦負け・・゚.+:。(ノ...全文を読む


アジフライ

2007.08.25【 ディナー

 今日はアジフライを小5の息子が作ってくれました。衣をつけるまで、ですけど・・・!!なんでも先日、はなまるで美味しいアジフライの作り方をやっていてまねして、作りましたぁ~~!!そのために、レモンをわざわざ買いに行きましたよ!揚げたのは、私です・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b・゜゜・*:.。サラダには"空心菜"と言う野菜を初めて買ってみました。葉っぱがめずらしい~~Σ(゚ロ゚;)こんなの、初めて見ました(σ・ω・)σYO...全文を読む


鶏の照り焼き

2007.08.24【 ディナー

 本日の夜ご飯は、鶏の照り焼きで~す。いつも、3つのコンロを同時進行なので、今日は鶏が焦げましたぁY(>ω...全文を読む


ジェノベーゼスパゲッティー

2007.08.23【 ランチ

 今日はお兄ちゃんと二人のランチなので、簡単に・・ メニュー  ・スパゲッティー(ジェノベーゼ)  ・トマトサラダ茹でたスパゲッティーにパルシステムのジェノベーゼソースをかければ出来上がり~~!! 超、かんたん!!! レストランの味!!!美味しいですよォ~~ホントφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース...全文を読む


ほぼ日手帳

2007.08.23【 お気に入り

 今日は、私のお気に入りの手帳紹介します。『ほぼ日手帳』    です。ご存知の方も多いとおもいますが、かなり、使いやすいです゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!私は、毎年手帳を買いますが、こんなに、満足する手帳は、初めてです♪去年は年末に買ったので、デザインが少なかったんですよォ(ノω・、) ウゥ・・・涙今年は早めに手に入れるぞ~!!と意気込んでおります!!ネットでは8月28日より・・・情報提供が・・・ほぼ日サイトでは、...全文を読む


スイスロール

2007.08.22【 ティータイム

 おやつは毎日、コーヒーをいれて一息します。今日のおやつは、ヤマザキのスイスロール!!なんとっ・・・100円 でした。4人で食べたので一人分、25円で~す。やすっ。。。w((´ω`))wワオッ!!子供が、「何で、スイスロールって言うの?」と、質問してくるんですよ!エ~~????σ(´ x `;*)ンート・・・ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ私、「スイスのケーキなんじゃないの?」適当な事、行っちゃいましたぁ~誰か、ご存知...全文を読む


勝丸(支那そば) 海老名

2007.08.21【 ラーメン食べ歩き

 今日は、末っ子をプラネタリウムに連れて行きました。その前にラーメン食べようと誘い、海老名のビナウォークの”ラーメン処”に行きました。北海道から九州のご当地ラーメン、人気店7店が並んでいて楽しいです♪全店行っているので、今日は息子の選んだ店に行きました~。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪一通り見て悩んだ挙句、目の前にある勝丸(支那そば)に決定!!!子供の食べた”屋台物語”です。私の食べた”ミックス(しょうゆ+塩)ラ...全文を読む


ムニエル

2007.08.20【 ディナー

 実家より、帰って来ました....::;.:. :::;..::;.:...` *)...::` *)(´∀`*) タダィマァ~★のんびり出来て良かったわぁ~♪子供達、真っ黒に日焼けしましたよ~~!!すっかり、釣りにはまったらしく昨日も池にブラックバスを釣りに行きました。けっこう釣れるもんです(*'v`艸)゜+。.。+゜'゜+。.。+゜☆今日の夜ご飯デ─゜o。-o゜(*'v`*人)゜o。-o゜─ス☆ メニュー  ・ムニエル  ・クリームシチュー  ・トマトサラダ  毎日暑...全文を読む


今日の収穫

2007.08.19【 ディナー

 実家では、自分達の食べる野菜はほとんど、栽培しています。今日の収穫で~す。本当はもっとあったのですが、近所のお友達におすそ分けしました。かなり、いい出来で~す!!こんなに、収穫できるとすごいなぁ~!!スイカも美味しいよ。母の作る夜ご飯です。家の男共は、1品でると、飲みはじめちゃうので、あまり、そろった写真は不可能!!酒飲みばかりです。。トホホテーブルは、父の手作りなのよォ・・GOOD☆( ゚Д゚)bもっと、あ...全文を読む


保養所2日目の朝ごはん

2007.08.18【 モーニング

 保養所、最後の食事です。わりと冷えたおかずの旅館やホテルが多いですが、ここのは、あったかくて、美味しいよ~。。。また、来たいなぁぁ・・予約取ってね!!弟君よ!クビにならないようにしっかり働いてくださいな。ヨロシク♪...全文を読む


保養所の夜ご飯2日目

2007.08.17【 ディナー

 ここの、ご飯はいつもおいしいです。一年に1回か2回は泊まりにこさせてもらっていますが、毎回違うメニューであきることがないのです。今日のデザートは、洋ナシのケーキです。かなり、美味しいですよ~~ *:.。☆..。.(´∀`人)ごちそうさまでした。食後は、カラオケ大会です。もりあがったよ~~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン楽しい一日でした。...全文を読む


海で遊んだよ!!

2007.08.17【 日記

 夏といえば・・・海だ~~!!!今日は一日、伊豆の海を満喫です。水がとってもきれいで魚が泳いでいるのが見えるんですよ~!!小さめのは大群でおよいでいて、キラキラと太陽に当たって、きれいです。かにやイカも見えました。何日か前にサメが出たとニュースになっていましたが、サメは見ませんでした。ほっ。。魚も何匹か釣れました。これ、変わってるよねぇ・・魚の名前は詳しくないので、わかりません。誰か知りませんか~?...全文を読む


保養所 朝ごはん

2007.08.17【 モーニング

 昨日の夜は、子供達が卓球をやっているのを見ていました。と、いうのも捻挫の足がまだ、完璧になおっていないから・・・うん!!でも面白かったなぁぁ。。末っ子もずい分しょうずになってたよ~!!お兄ちゃんにはかなわないけど・・・朝風呂にの~んびり入って、朝ごはんで~す。本当に美味しいです。毎日、食べたいぐらいです。あ~幸せぇ~ィェ‐ィ v(●´U`●v))))))....((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ...全文を読む


保養所

2007.08.16【 ディナー

 私の弟が保養所を予約してくれたので、家の家族と両親と弟、計8人で泊まりに行く事になりました。ヤッタ~~わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!2泊予約してくれたので、のんびりできま~す!!部屋はこんな感じで~す。すごく清潔感のあるきれいなお部屋です。保養所とは思えないホテルのようです。お風呂も広くて、サウナもあってすてきなんですが、写真撮るの忘れた~~ヾ(´Д`;●) ォィォィお食事もすごく美味しいんです。...全文を読む


実家に里帰り

2007.08.15【 日記

 今日からみんなで実家のほうへ遊びに行って来ます。お兄ちゃんは部活を休みました。ダイジョウブかなぁぁぁ・・・?!後でまとめて更新しますね!!楽しいことあるかすら・・・るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪行ってきま~す。...全文を読む


らー麺 本丸亭(ほんまるてい)  本厚木

2007.08.14【 ラーメン食べ歩き

 今日は、高校2年のお兄ちゃんと2人の夜ごはんなので、ラーメンを食べに行く事にしました。前から行きたかった『本丸亭』です。お兄ちゃんが部活から帰ってきてから出かけました。7時50分、到着!!!並んでいる人、20人と店のなかでも並んでいます。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!45分待ちで、なんとかラーメンにありつけました~~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪ メニュー  ・本丸塩らーめん  ・葱きょ...全文を読む


チンジャオロウスー

2007.08.13【 ディナー

 昨日の夜から末っ子はおじいちゃんの家にお泊りに行っています。お兄ちゃんの部活があるので、私は行けません。+゚(ノω・、)゚+ 今年は、旅行も無しかぁ~~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスンお兄ちゃんに部活を休んでもらって私達も行こうかな・・・それとも、旦那と大喧嘩して実家ニ帰ラサテモライマス!つД`)・゜・。・゜゜・*:.っていうのは、どう??今日は、炒めて”CookDoのチンジャオロウスーの素”を加えれば出来上がり~~。...全文を読む


胡心房(こしんぼう) 町田

2007.08.12【 ラーメン食べ歩き

 久しぶりのラーメンです。ブログを始めてから、初めてかぁぁ・・・町田に行った時、いつも5、6人行列のラーメン屋があって気になっていたのですが、なかなか入る機会がなくはじめてでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!開店10分前に到着~~~!!なんと、すでに15人並んでいた。。でも、なんとか30分後位にラーメンにありつけました・・わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 メニュー  ・味玉らぁめん(ねぎのトッピング)お味のほうは、と...全文を読む


ビビンバ

2007.08.11【 ディナー

 今日も、どんぶりになってしまった。お肉を焼いて買ってきたものを乗せて、出来上がり~~!!!超、簡単!!! メニュー  ・ビビンバ  ・冷しゃぶサラダ  ・中華スープ  ・ぬかずけ私は豆板醤、たっぷりで食べました。辛くて美味しい・*:..。o○☆*゚大好きぃ♪...全文を読む


靴、買いました~!

2007.08.11【 日記

 高校1年のお兄ちゃんが帰って来たので、子供3人と私で、ショッピング♪今日は気に入った靴が見つかるのか???靴屋さんに入ったとたんに、『ビビットキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!』っと、叫んだ~~~!!!色が3色、あって悩んでいる間に、弟達は、あっさりと決まり。末っ子なんか、即効!!「これで、いいや!」はやっ(笑)ようやく、決まったのがこちらそして、弟達はこちらそれにしても、お兄ちゃんの靴、2...全文を読む


牛丼

2007.08.10【 ディナー

 なんか、どんぶり物って好きなんですよォ~!!ちょっと、ごはんを食べ過ぎちゃうんですけど・・・だからって、ご飯を減らしたりはしませんよ~(笑)北海道の友達から末っ子へ沢山の誕生日プレゼントと共に送ってくれました。イカの中にチーズが入っていて、美味しかったです。゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。 メニュー  ・牛丼  ・つくねのスープ  ・チーズいか  ・ぬかずけ  ←写真に写ってなかったわ(涙)どん...全文を読む


流水麺

2007.08.10【 ランチ

 今日は、午前中お兄ちゃんが靴を買いたいと言うので付き合ったのですが、2件まわって気に入ったのが無くて断念_l ̄l●lll ガクリ・・・そこまで、こだわるか~~~~~って感じ・・お父さんと末っ子が待っているため、急いで買い物!!”流水麺!”って言うの初めて買ってみました。水に流してすぐ食べられるのです♪ら~くちんでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!! メニュー  ・うどん(きしめん、稲庭うどん)  ・とろろ  ・薬味(長ネ...全文を読む


バナナのカレー

2007.08.09【 ディナー

 今日、スーパーでおもしろいバナナを見つけました。”料理用バナナ!!!”なに~~~?!この大きさ工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━!!!普通のバナナと比べてみると、違いがわかります。大きいですwwwはじめて、見たのでびっくり!!でした。       1本 ¥150けっこう安いです。なにを作ろうか考えた結果”カレーライス”にしました。夫が「やめてくれ~~!!俺は普通のカレーが食べたいんだ!」とさけん...全文を読む


◆前月     ◆2007年08月       ◆翌月 

プロフィール

ちーぼー

名前:ちーぼー
大学1年、高校2年、小学校6年の男の子3人のママ!!
食べる事が大好き!


たまに読書
たまにエレクトーン
たまにミシン
たまに卓球
たまに食べ歩き
たまに愛犬マロンちゃんと
まったりして
家事もたまにやりますwww

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

