更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると 更新されたページの冒頭部分が
ご覧になれますので 久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます


日付別の更新チェックは、更新カレンダーからどうぞ ▼

【  2008年01月  】 更新履歴

◆前月     ◆2008年01月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


auの着せ替えケータイ

2008.01.31【 買い物

 auの着せ替えケータイ(W53S)に機種変更しました。キャンペーン中でなんと!!!0円でした。(*^0゚)v ィエーイ☆彡本体です。色はあとピンクとブラックがあって迷ったんだ~!結局はブルーに決定!!着せ替えパネルも100種類もあって、楽しい♪”Winter Miss Bunny”です。”SHIRO NAKANO Panel"です。”ドットラインストーン”です。”アリス”です。毎日どのパネルにしようか迷うわぁ~!でも、それが楽しみなのよね♪♪皆さんは、ど...全文を読む


ギャル曽根ちゃんのCMの小僧寿し買いました!

2008.01.31【 ディナー

 ギャル曽根ちゃんのCMは空腹時にみるのは、危険です(笑)あまりにも、美味しそうなので、買いに行っちゃいました。これで、680円ですよ!!味もまあまあ!いけるよ~~(*^-^)ニコ子供達も喜んだよ~♪美味しかった!これで、680円は安い☆^∇゜) ニパッ!!...全文を読む


おまんじゅう

2008.01.30【 ティータイム

 お友達が手作りのおまんじゅうを作ってくれました。このお友達はすご~いのです。中にはあんこが入ってて私好み~~( ´艸`)ムププ美味しいよ~!美味しすぎて3個一気に食べちゃいました。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?恐るべし!!食欲( ̄△ ̄;)エッ・・?ご馳走様でした アリガトォ...全文を読む


ポークシチュー

2008.01.30【 ディナー

 今日はビーフシチューじゃなくて『ポークシチュー』ですよ~!ある材料で作りま~す! メニュー  ・ポークシチュー  ・ポテトサラダ  ・青梗菜と厚揚げの炒め物ごはんにかければ、ハヤシライスにもなるよ~!!ポテトサラダは今日はゴロンとしたサラダにしました。お芋~~って感じ♪息子「どんな、感じじゃい???」私「( ̄m ̄* )ムフッ♪」...全文を読む


揚げただけのコロッケ

2008.01.29【 ディナー

 今日は買い物に行かなかったのでストックしてあったパルシステムのコロッケで~す!揚げただけよ~('-'*)エヘ メニュー  ・コロッケ  ・ひじきの煮物  ・サラダ  ・ガリ  ・キムチ  ・もろキュウ  ・具沢山のスープ   コロッケも熱々だとホクホクで美味しい~♪ひじき煮は最近良くつくっていますが、今日は白滝もいれました!今日もお兄ちゃん達はお休みで部活もないのでのんびり。お昼はお餅食べましたが新しいオ...全文を読む


チキンソテー

2008.01.28【 ディナー

 チキン大好きな私です。特に好きなのは塩コショウのシンプルな味付けが大好き♪ メニュー  ・チキンソテー  ・トマトサラダ  ・白菜のピリ辛サラダ  ・ひじき煮  ・豆腐とわかめの味噌汁今朝、お弁当を作っていたら子供・・・「今日は中学生が受験に来るんだよ!学校休みだから!」って~早く言ってよねぇ~( ̄□ ̄;)!!お弁当を作るか作らないかは私にとっては重要事項なのです!お弁当、朝ごはんになりました。。。...全文を読む


おやつはケーキ

2008.01.28【 ティータイム

 オーブントースターを設置したら、3時じゃないですかぁ。おやつにしましょう♪...全文を読む


オーブントースター買ったよ!

2008.01.28【 買い物

 オーブントースターが壊れたのでヨドバシカメラに買いに行きました。毎朝、トーストを食べるので、トースターは我が家にとっては必需品!!隣にあるコーヒーメーカーもじつは先月壊れて、買ったんですよ~!こちらは、コーヒー大好きの私の必需品なのです。壊れたその日に買いにいきましたo(*^▽^*)oあはっ♪このオーブントースターを見た子供達何と言ったとおもいます?「すご~い!!中が見える~~!!!」って~!!今まで、ガラ...全文を読む


ナポリタン

2008.01.27【 モーニング

 日曜日の朝はのんびりです。今日は朝から、パスタですよ~♪昔懐かしの、『ナポリタン』です。 メニュー  ・ナポリタン  ・わかめスープ  ・サラダ昔、スパゲッティーといえば、この『ナポリタン』と『ミートソース』じゃなかったですか?うわぁ~~!!!年齢がばれちゃう(;´▽`A``久しぶりに食べたら美味しかったよ~~!!!...全文を読む


ミートソース

2008.01.26【 ランチ

 今日のランチはみんな出かけていて、末っ子と2人なので、レトルトのミートソースです。 メニュー  ・ミートソースパスタ  ・水菜のサラダ  でも、いつも買うのより、高いやつです。パッケージ捨てちゃったけど、「行列の出来る○○○・・・」って書いてあったような・・・確かに、美味しかったですよ('∇^d) ナイス☆!!壊れたトースター・・・今日はなんだか寒くて、オーブントースター買いに行く気分じゃなかったのよ~!明日行け...全文を読む


さばの一夜干し

2008.01.25【 ディナー

 母「今日はお魚よ~!」子供「・・・ふ~ん」ちょっと~~~~!!!「やった~!」って言わないの~~!?我が家は、魚だとテンション下がりまくり・・・魚さん、可愛そうに!このさば、デカッ!!大きいので、グリルで一匹づつしか焼けなかったわぁ~! メニュー  ・さばの一夜干し  ・セロリとソーセージの炒め物  ・サラダ  ・おから  ・わかめの味噌汁最近、電気製品が良く故障しています。今日はオーブントースタ...全文を読む


部屋を片付けよう企画 第四弾

2008.01.24【 日記

 私は友達と『部屋を片付けよう企画』をやっていて毎月一回、きれいになったお家に遊びに行くのです。今日は、4人目のお宅です。秋田出身の方なので、秋田の郷土料理『だまこ汁』を作っていただきました。だまこで~す。これを焼いて、きりたんぽ鍋と同じ汁(鶏肉、ごぼう、糸こんにゃく、きのこ、せりが入っています。)にいれるのです!完成で~す!!かなり美味しいです♪これは、じゃがいもとチーズと大葉がはいっているのです。...全文を読む


明太子バンザイ(キャベツの明太子サラダ)

2008.01.23【 ディナー

 初雪だ~!!!なんか、うれしいヾ(@^▽^@)ノ ワーイ今日、キャベツと明太子があるな~と思っていたら・・・『とあるグラフィックデザイナーのイラスト日記』、マキさんのブログで「明太子バンザイ」をみつけたんです!私の求めていたものだ~!!簡単で美味しいなんて~これだ!!!!さっそく作ってみました。 メニュー  ・明太子バンザイ  ・棒餃子  ・鶏肉のバルサミコ風味  ・こんにゃくの炒り煮作り方は簡単です...全文を読む


いくら丼

2008.01.22【 ディナー

 いくら丼は我が家では人気があります!子供達も大好きよ~(*^-^)ニコこの「いくら丼」はパルシステムの「ぶっかけいくら丼」です。 メニュー  ・いくら丼  ・卵とじ  ・かぼちゃの煮物  ・サラダ  ・きのこ汁いくら丼です。光ってる~~!!ピカ~~☆卵とじです。このままご飯に乗せれば親子丼になります。かぼちゃの煮物です。サラダです。きのこ汁です。しめじとなめことにらと長ネギが入っていますよ~!今日は失敗し...全文を読む


カリフラワーのヨーグルトグラタン

2008.01.21【 ディナー

 寒い日が続いておりますが、みなさん風邪など引いてないかしら?お兄ちゃんも無事、センター試験終わりました。カリフラワーを実家からもらいましたよ!どうやって料理すれば、いいの???カリフラワーなんて、買った事もない食材だったので「わからないよ~!!」と言ってたら、お兄ちゃんがレシピを調べてくれて「ヨーグルトグラタンにするといいよ!」と言います。「印刷してあげようか?」とお兄ちゃん。ちょっと、レシピを見...全文を読む


平成19年度 厚木市新春卓球大会

2008.01.20【 日記

 厚木市新春卓球大会が、厚木市萩野運動公園体育館で行われました。末っ子が出場しましたよ~!団体戦なのですが、一般の部なので中学生、高校生、大学生、社会人まで幅広い年齢層の人達がいます。我が子達、チビッ子軍団は・・・1回戦目は中学生のチームに勝ちました。息子も、難なく勝利~!次、2回戦目は高校生チームです。息子もがんばりましたが、3対2で負けました。。。惜しかった~~~~!!!また、がんばろう!!!...全文を読む


ぶりの照り焼き

2008.01.19【 ディナー

 今日は、お父さんがいないので、子供達と4人で~す。子供達の好きなぶりの照り焼きと肉じゃがです。洗い物が楽なように、ワンプレートにしましたよ! メニュー  ・ぶりの照り焼き  ・肉じゃが  ・なめこ汁今日はお兄ちゃんはセンター試験に行っています。落ち着いて出来たかな?明日はセンター試験2日目です。お片づけは10分で、終わったよ!いいねぇ~♪ワンプレートって・・・ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ...全文を読む


『竹葉庵』 海老名

2008.01.18【 外ごはん

 映画『椿三十郎』を見た後は、有名なおそばのお店に連れて行ってもらいました。『竹葉庵』です。駐車場から、お店がみえないんですよ~!竹林に囲まれた小道を登って行きます。丘の斜面の竹林に囲まれた静かな雰囲気のお店が出現!!!とっても、情緒がある~~♪なんだか、さっき見た『椿三十郎』の」世界に迷い込んだ感じ・・・最高の雰囲気!!!『天せいろ』頂きました。接客のおばちゃんはとっても、アットホーム・・・!?天...全文を読む


映画『椿三十郎』

2008.01.17【 映画

 今年初の映画を友達3人で見に行ってきました。『椿三十郎』です。映画館は結構すいていました。友達が見に行きたかった映画ですが・・・見ている人、お年寄りばかりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?織田裕二って・・・若い人にも人気あるんじゃないの~???それにしても、織田裕二さんはかっこよすぎです。パーフェクトですね!押入れ侍の佐々木蔵之助さんには笑えます。松山ケンイチくんも、出てるよ~!『L,最期の23日間』見に行かなくちゃ・...全文を読む


チキンライス

2008.01.17【 ディナー

 今日はお兄ちゃんと私の2人の夜ご飯ですので、簡単にしま~す!お兄ちゃんのお友達に「チキンライスの素」をいただいましたので、これを使って・・・皆さん、「チキンライスの素って知ってますか?私は知らなかったんですよ~!なので、プレゼントしていただいたんです♪ありがとう~!!! メニュー  ・チキンライス  ・野菜スープ  ・きゅうりスティック味は、かなりレストランの味に近いです。美味しい~~♪♪これいいね...全文を読む


手作りクッキー

2008.01.16【 ティータイム

 今日、手作りのクッキーをご馳走になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチグラノーラが入っているそうです。かなり、美味しかった~♪ごちそうさまでした(⌒~⌒)ニンマリ...全文を読む


揚げ物いろいろ

2008.01.16【 ディナー

 我が家は週1回は揚げ物やっています。なんといっても、育ち盛りの男の子3人もいますから・・・ メニュー  ・鶏のから揚げ  ・白身魚のフライ  ・サツマイモの天麩羅  ・しいたけの天麩羅  ・野菜炒め  ・白菜漬け  ・たくあん  ・具沢山の味噌汁どひゃ~~~!!!もう、1月も半分過ぎちゃいました~!なんか最近月日の過ぎるのが、あっという間なんですよ~!一年があっという間に終わりそうで怖くなりました...全文を読む


お弁当3人分

2008.01.15【 弁当

 今日は、お父さんもお弁当を持って行ったので、3人分で~す!お肉は照り焼きにしてご飯に乗っけました。こういう、「お肉がど~ん」って感じだと喜ぶの。多分、「今日のお弁当美味しかった~♪」って帰ってくると思うよ(*^-゚)vィェィ♪...全文を読む


ちらし寿司

2008.01.15【 ディナー

 ちらし寿司をつくりました。 メニュー  ・ちらし寿司  ・けんちん汁  ・残り物いろいろ我が家はお寿司が大好きなので、ちらし寿司は喜ばれます。「今日はなんのパーティーなの?」って子供が聞いてきますが・・・なんでもない日だよ~!!お客さんかと思ったみたいで・・・(笑)実はちらし寿司の素を使っているので、か~んたんなんです(≡^∇^≡)ニャハハ...全文を読む


豆腐ハンバーグ

2008.01.14【 ディナー

 今日は、お友達も来てくれているので、ちょっぴり、豪華ですよ~!! メニュー  ・豆腐ハンバーグ  ・ひじき入りきんぴら  ・鶏の照り焼きサラダ  ・ポテトグラタン  ・もろきゅう  ・たくあん  ・味噌汁豆腐ハンバーグは、油を引かないで焼きましたのでヘルシーよ~!ポテトグラタンはちょっと硬くて失敗( ̄Д ̄;;お味噌汁は好評だったんだけど・・・おかわりが、足りなかったの!いっぱい作ればよかったわぁ~!...全文を読む


ミスタードーナツ

2008.01.14【 ティータイム

 今日は末っ子のお友達が遊びに来てくれました。お土産にドーナツを持って来てくれましたよ(*^-^)ニコ私が食べたリッチドーナツで~す♪美味しい~~!!久しぶりのミスドに感激!!!ありがとね~~♪今日は、寒いですね!風邪など、引いていませんか?寒いと動きたくないです。。。私は冬は苦手じゃ~~!!!...全文を読む


『らーめん でくの坊』  町田 

2008.01.13【 ラーメン食べ歩き

 前から行きたいとおもっていた、ラーメン屋さんに、行きました。この雨だっていうのに~~~~!!!並んでる~~!!寒いよ~~!!!でも・・・がんばるΣ(|||▽||| )やっと、順番が来たよ~手足が凍りついたよ!息子の食べた、しょうゆらーめんです。私の食べた、ニラ玉らーめんです。やっと!!生き返りました。。。 『 らーめん でくの坊 -』 住所 東京都町田市森野1-26-23 TEL 042-727-0649 営業時間 11:30~21:00...全文を読む


2種類のお鍋

2008.01.12【 ディナー

 寒い夜はやっぱ、お鍋でしょう!!!この、仕切りがついているお鍋は2種類のお鍋が出来てすっごく便利ですよ!辛いの苦手な子供達は、みそ仕立てに・・・大人はキムチをどっさり入れて、キムチ鍋です。キムチ鍋です。味噌仕立ての鍋です。〆はぞうすいで~す♪どちらも美味しくて、食べすぎちゃいました!!!...全文を読む


お友達の家でディナー

2008.01.11【 ディナー

 今日はお友達の家のディナーに招待して頂きました。プロ級の料理上手なんですよ~~!!!すご~い!!!豪華~~ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ サラダ巻きです。スペアリブの煮込みです。大根と浅漬けのごま油ソテーです。オードブルです。生ハムなど、色々・・・手作りのたくあんです。白菜とひき肉の重ね蒸しです。レンコンのチーズ焼きです。ベーコンや玉ねぎも入っていたよ!全部、美味しかった~~♪♪これだけ、一人で作っ...全文を読む


トイプードルのピース

2008.01.11【 日記

 お友達のワンちゃん紹介します。トイプードルのピースで~す(*´∇`*)ピースはとっても人懐こくて、毛がフワフワで、可愛いです。犬嫌いで人間大好きのピースなのです♪すごい、甘えてくるよ~~癒される~~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪...全文を読む


◆前月     ◆2008年01月       ◆翌月 

プロフィール

ちーぼー

名前:ちーぼー
大学1年、高校2年、小学校6年の男の子3人のママ!!
食べる事が大好き!


たまに読書
たまにエレクトーン
たまにミシン
たまに卓球
たまに食べ歩き
たまに愛犬マロンちゃんと
まったりして
家事もたまにやりますwww

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

