更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると 更新されたページの冒頭部分が
ご覧になれますので 久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます


日付別の更新チェックは、更新カレンダーからどうぞ ▼
2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

【  2008年03月  】 更新履歴

◆前月     ◆2008年03月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


一人暮らしのお兄ちゃんの料理

2008.03.30【 日記

 お兄ちゃんが一人暮らし、初の料理です。私達に作ってくれましたよ~~!!玉ねぎ、切ってます。目からは、涙がぁ~~~~!!!人参はピーラーで削ってそのままお鍋に・・・お兄ちゃん「うぁ~!!めんどう!!!」といいながら人参をそのままお鍋に!?!?w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!ちょっと、まった~~~!!!しょうがないので、私が人参をトントンと切ってあげました。。。ヾ(;´▽`A``アセアセなにが、出来上がるの???出来上がりは...全文を読む


お兄ちゃん 一人暮らし

2008.03.30【 日記

 4月から大学生のお兄ちゃんが引越しました~!!!初めての一人暮らしです。大丈夫かな??っという不安はありますが。。。お部屋、公開しちゃいます♪間取りは、1Kで6畳の和室のアパートです。玄関です。入ってすぐがキッチンです。左手前にあるのはシューズボックスです。(備え付け)湯沸かし器は付いていました。ラッキーv(*'-^*)-☆ 机です。冷蔵庫です。部屋は6畳の和室。押入れは、まだガラーンとしてますよ~!!トイレ...全文を読む


ソーイング クッション2個

2008.03.26【 ソーイング

 この春から一人暮らしをする息子の為にクッションを作りました。...全文を読む


揚げパンの移動販売車

2008.03.26【 ティータイム

 偶然なんですが、揚げパンの移動販売車に出会いました。なんだか、懐かしさを感じて買ってしまいました。私、小学校の時の給食で揚げパンが大好きだったんですよ~♪きなことお砂糖どちらも、好きだったなぁ~でも、この販売車では色々な味があるんですよ!チョコレートや紅茶なんていうのも、あったな!私は懐かしい味の「きなこ」家族分5個をゲット!!一個100円だったよ!この味~~♪♪(⌒~⌒)ニンマリ懐かしい~~!!給食の味だ...全文を読む


牡蠣と鰹のたたき

2008.03.23【 ディナー

 今日はお兄ちゃんがバイトでいないので、魚介類ですよ~!お兄ちゃんは我家で唯一お刺身&魚介類が苦手なんです。だから、居ない時に食べまくりま~す(^^)ニコ メニュー  ・牡蠣のさしみ  ・鰹のたたき  ・卯の花  ・ブラウンマッシュっルームとハムのバターソテー  ・コールスローサラダ  ・たくあん  ・キムチ  ・味噌汁花粉症が最高潮です。。。かなり、つらいです。上2人の息子も、花粉症なのでつらそう。。。...全文を読む


『 IKEA 』 でお買い物

2008.03.21【 外ごはん

 お兄ちゃんが一人暮らしをする為、新生活に必要な物を買いに念願の、『 IKEA 』 に行ってきました~~♪前から行って見たい所だったんですよ~!とっても、嬉しいです。道に迷いながら、何とか到着!まずは、腹ごしらえです(*^.^*)エヘッこの、モーニングプレート・・・なんとっ!!!驚き!!!99円!!!しかも、オムレツが半熟で、美味しいの~♪♪IKEA最高じゃ~~♪いけない、いけない!メインはお買い物だったのよね!これ...全文を読む


ポークソテー

2008.03.19【 ディナー

 今日は子供達の好きなお肉ですよ~!おでんもた~くさんあるよ!! メニュー  ・ポークソテー  ・おでん  ・わかめときゅうりの酢の物  ・たくあん  ・煮込みうどん今日はうれしい事がありました!!我家のお兄ちゃんが大学に 合格 しました~(*^-^)ニコ何校か受けていたのですが、ことごとくダメで最後の一校だったんです。本当に良かったぁ~~!夢じゃないかと思いましたが・・・合格通知書が速達で届き、ホッとして...全文を読む


映画 『 犬と私の10の約束 』 

2008.03.17【 映画

 下の息子2人と映画 『 犬と私の10の約束 』 を見に行きました。予告を見た時から見に行こうと決めていた映画です。あらすじは・・・函館で育った少女、あかりは母がなくなる直前に迷い込んできた小犬、ソックスとすごします。大学助教授の椅子を捨て、同居をえらんだ父、そして、ギター少年の星君とともに、ソックスと過ごした年月をつづっています。★10の約束とはタイトルにもなっている10の約束はペットとすごす時の...全文を読む


『 Chanko Dining 若 』  町田

2008.03.16【 外ごはん

 今日は送別会で 『 Chanko Dining 若 』 に行きました。若乃花のやっているお店です♪なんか、高級感あるよ~~~!!!!若乃花の手ですよ~!!ここは一度行ってみたいと思っていたのですが、ちょっと高いのでなかなかいけなかったんです。でも、今日は引越しするお友達の送別会と言うことで行けました♪ちゃんこは色々な味があって選べるのです。私は味噌を選びました!これ、かなり美味しかったです(*'-'*)エヘヘ漬物です。...全文を読む


ぶりの照り焼き

2008.03.13【 ディナー

 お肉大好きの子供達ですが、ぶりの照り焼きは食べてくれます。ご飯と合うからかな!? メニュー  ・ぶりの照り焼き  ・水炊き  ・きゅうりの浅漬けなんだか、野菜が大量に食べたい気分だったので、水炊きにしました。まあ、それもそうなんですが・・・野菜を切って、さあ食べろ~~って感じで樂チンなんですよ~~(笑)栄養は取れるからいいよね♪子供達は今日手抜きしているって気がついていない様子・・・ヤッタネ(*^0゚)v...全文を読む


部屋を片付けよう企画 第六弾

2008.03.12【 日記

 私は友達と『部屋を片付けよう企画』をやっていて毎月一回、きれいになったお家に遊びに行くのです。今日は、六番目目のお宅です。 お昼、ご馳走になりました♪お寿司で~す。すごい!!!オシャレ~~!!!美味しい♪♪菜の花、かつおのたたき、スナップえんどう&スイーティーピーマン!?も美味しかったです♪ポテトサラダで~す。牛肉のしぐれ煮です。沢庵です。白菜の漬物です。アップルパイです。アップルリングです。他にもお...全文を読む


結婚記念日

2008.03.08【 ディナー

 今日は結婚記念日なので、ワインなどで乾杯しました♪ メニュー  ・サーロインステーキ  ・クリームシチュー  ・サラダ  ・イカとわかめの酢味噌私完全にヤケ酒状態!!!うちの旦那様ったら忘れてるのよ~~!それも、カレンダーに赤で大きく書いておいてあげたのに・・・ありえないよ~~!!!男の人ってそういうのあんまり関係ないのかな???...全文を読む


インド料理 『タルバール』 町田

2008.03.07【 外ごはん

 今日はお兄ちゃんが美味しいカレーの店に連れて行くというので、家族でランチして来ました。町田ジョルナの地下2階にあるインド料理のお店『タルバール』です。ナンが大きい!!!40センチはあるかな!?しかもナンの御代り自由で、650円は安い!!味も本格的だし、ナンはもちもちでかなり気に入りました~♪...全文を読む


イタリア料理と和食の店 『MEMORIA』 町田

2008.03.06【 外ごはん

 今日のランチは、イタリア料理と和食の店 『MEMORIA』に3人で行きました。外観はイタリア料理の店そのものなのですが・・・私達の席はこんな感じです。え~~っ!!!和風!!!サラダバーとふろふき大根は御代り自由で~す。全部美味しかったんだけどかぼちゃのサラダが特に美味しかったです。ピザです。私の食べたパスタです。カップスープもついてますよ!最後はデザートと飲み物が来たよ~!ケーキの上に乗っているブルーベ...全文を読む


お祭りの打ち上げ

2008.03.05【 ランチ

 お祭りの打ち上げをやりました。といっても、お昼ですのでお酒はなしですよ~~!手作りの小物を売った売り上げ私は・・・\10500 でした。儲けとしてはそれほどでもないですが、楽しかったわ♪サークル全体の売り上げは・・・\70000 でしたよ~~!!デパ地下まで買出しに行ってくれました♪美味しそう~♪と思って食べてみると・・・やっぱり、ウマァ~~~(= '艸')ムププこの、桜餅はお友達の手作りなんですよ~o(*^▽^*)...全文を読む


ひな祭り

2008.03.04【 ディナー

 3月3日のお雛様、みなさんはどのように過ごしましたか?今日はちらし寿司にしようかなぁ~と思っていたその時・・・宅急便が・・・中を開けてみると・・・なんとっ・・・”かまぼこ雛”かわいい~!!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ感激♪♪さっそく盛り付けて・・・おひなさまパーティー!!!かまぼこ可愛くて食べるのもったいない☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ それに、とっても美味しかったんですよ~!結局、食べたんかい(ё_ё)キャハ予期せぬプレ...全文を読む


ソーイング

2008.03.03【 日記

 お久しぶりで~す。とても忙しかったのよ~~!!!3月1日、2日は私の入っているサークルは毎年公民館まつりに出店しています。その準備があって、家事もろくにやってない状態だったのです。。。やっと終わって、ほっとしています♪私の作った物は・・・まず、ティッシュケースで~す。中はハンカチやちょっとした物をいれられますよ!普通のも10個作ったので、全部で100個!!!バネポーチです。きんちゃくです。ショッピング...全文を読む


◆前月     ◆2008年03月       ◆翌月 

プロフィール

ちーぼー

名前:ちーぼー
大学1年、高校2年、小学校6年の男の子3人のママ!!
食べる事が大好き!


たまに読書
たまにエレクトーン
たまにミシン
たまに卓球
たまに食べ歩き
たまに愛犬マロンちゃんと
まったりして
家事もたまにやりますwww

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

