ぐうたらママ食べ物日記

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

ぐうたらママ食べ物日記

ディナー


土用の丑の日

2008.07.25  *Edit 

毎日、暑いですねσ(^_^;)アセアセ...
夏バテしないように、なにかしている事ありますか?
私は冷たい飲み物ばかり飲まないようにしてますよ!



土用の丑の日なので、『うな丼』を食べました。

土用の丑の日


 メニュー
  ・うな丼
  ・豚汁
  ・なす焼き






今日は、あんまり暑いので末っ子と図書館に行きましたよ!
涼しかったぁ~~!!
2時間ほど涼んできました♪


そして、シャトレーゼでアイスをどっさり買って来て幸せ~な気分なのです。

しばらくは食べ放題よ~v( ̄ー ̄)v


スポンサーサイト



*Edit TB(1) | CO(13)

~ Comment ~

No title 

うなぎは必要です!!!
私、気づかず昨日は普通に冷たいラーメンと餃子でしたぁ(笑)
週末にでも鰻食べたいなぁ♪♪

そういえば扇風機で頑張ってるんですかぁ??
そちらは物凄い暑さみたいだけど大丈夫ですかぁ?
  • #2638 スムチー母 
  • URL 
  • 2008.07/25 17:15分 

No title 

♪スムチー母さんへ

鰻、美味しかったですよ!
冷たいラーメンと餃子もいいですね♪

スムチー母さんは夏バテなんかないかな?
夜なんか涼しいんだろな~いいなぁ~
こっちは本当に暑いですよ~!
扇風機だけでがんばってますが、生暖かい風で・・・
ダウンしそう( ̄Д ̄;;
  • #2639 ちーぼー 
  • URL 
  • 2008.07/25 20:40分 
  • [Edit]

ちーぼーさん、こんばんはぁ(^▽^)ノ 

鰻、おいしそうーー!!
ああ、食べてない(T-T)
いいなぁ~器も素敵ですね♪
図書館で涼まれてきたのですね。
腰はもう大丈夫ですか??
シャトレーゼって長野の通販でしょうか?
ちょっと見てきたらむちゃおいしそう~♪
大きさはどんなもんなんでしょ?
これはどーんと頼んでしまいそう・・・(^▽^)ノ
やばい!!
  • #2640 moontousako(月うさ) 
  • URL 
  • 2008.07/25 20:51分 

No title 

♪月うさちゃんへ

夏バテしそうになったら、鰻を食べるといいですよ!

図書館は一日中いたい位、涼しかったのですが
お行儀良く本を読むのも腰が限界だったの(笑)
ゴロ~ンと寝転がるわけにいかないもんね(笑)

シャトレーゼは通販もやっているんですね!
家の近くに直営店があってすごく安いし美味しいので
良く買うんですよ!
東京にはないかしら?
  • #2641 ちーぼー 
  • URL 
  • 2008.07/25 22:16分 
  • [Edit]

No title 

深食も鰻食べましたよ。
家族で食べました。

腰がよくなってなにより。
  • #2642 深食 
  • URL 
  • 2008.07/25 23:09分 
  • [Edit]

No title 

もう、今年の丑の日はみんなのとこでウナギ画像満載で満腹!!
って言いたいとこだけど、素知らぬ振りでスルーしたことをめっちゃ後悔だよ(-_-;)
来週辺りは食べたいな^m^
大量に買ったアイス!うらやましい~。
だけど、今ウチでそれしたら、確実に全て私のおなかに入りより一層暑苦しい体型になっちゃいそう…(;_:)
  • #2644 ずみ 
  • URL 
  • 2008.07/26 09:24分 

No title 

こんにちわ♪

鰻美味しそうです!!!
私も鰻食べるつもりが><
予定が狂って全く関係ない秋の
味覚になってました 笑

やっぱり鰻丼見たら食べたく
なっちゃいますね♪

応援してま~す(*^^)v
  • #2645 あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/26 17:46分 
  • [Edit]

No title 

東大に行った友達が座間の図書館の
目の前に住んでいるのに相模原市民ゆえ
本の貸出をしてもらえないことを
嘆いていたことを思いだました。

ちーぼーさんはどんな本をお読みになるのかな。

No title 

♪深食さんへ

鰻食べましたか!
美味しかったですか?
体が元気になる気がしますね♪

安静にしていたせいか腰も良くなるのが早かったようです。
ありがとう~~♪♪





♪ずみちゃんへ

スーパーに行ったら、大量に売っていたので思わず
買っちゃいました~♪
今日は簡単ご飯ですよ!
それでいて今日は鰻かぁ~って家族は喜んでいます♪

まぁ!ずみちゃんの旦那さまは甘いものあまり食べませんか?






♪あっちゃんへ

今日も暑かったねぇ~!
チップくんはバテてないかな?
元気なあっちゃんは鰻も必要ないかもですね!
秋の味覚ですかぁ~(笑)
夏バテしそうなときに鰻食べてくださいね♪





♪岡崎宏一郎さんへ

私は良く座間市の図書館を利用しますが相模原市民でも
借りる事出来ますよ!
昔はだめだったのかしら?
座間市の図書館は借りる本の冊数に制限がないので
便利なんです!

私はなんでも読みますが、最近は宮部みゆきさんと
東野圭吾さんの本をかなり読みました。
はまりますよ~!
  • #2647 ちーぼー 
  • URL 
  • 2008.07/26 22:50分 
  • [Edit]

No title 

一面ではとても夢みがちな割りには
小説は殆ど読まないんですよねえ。
と言いつつ、むかーし宮部の『火車』は
読みましたよ。

故小川市長になってからか知らん、
相互なんとかっつって本の借り出しも
出来るようになりましたよね。

↓昨日オープンのらーめん店情報
http://www15.ocn.ne.jp/~ofas/

こんにちは(^^)/ 

シャトレーゼのアイス、懐かしい(*´艸`*)
種類がたくさんあって選ぶの楽しかったな~♪♪
夏バテ対策ですか?
取りあえず、好きなスイカばかり食べてます。
時々、私はカブトムシなのか?って食べながら思ってしまいます(*/∇\*)
こんなんで良いのでしょうか(笑)
  • #2656 miku 
  • URL 
  • 2008.07/28 10:40分 
  • [Edit]

再びコンニチハ♪ 

スイカばかり食べていても何なので・・
お昼は、久しぶりにゴーヤの佃煮と酢の物作って食べました。
ご飯がすすむ君でイケますe-461ぐ~♪♪
  • #2658 miku 
  • URL 
  • 2008.07/28 12:26分 
  • [Edit]

No title 

♪岡崎宏一郎さんへ

小説ってあるていど時間がなくちゃなかなか読めませんよね!
私の場合、一気に読まなくちゃ気がすまなくなっちゃいます(笑)

ラーメン情報ありがとうございますo(^O^*=*^O^)oワクワク
ぜったいに行きますね♪





♪mikuさんへ

アイスいっぱい食べたら夏バテしちゃうかな?
スイカいいですねぇ~!
私も食べたいです。
この夏、一回しか食べてないですよ~!

ゴーヤ!!!元気が出そうですね♪
家族はみんな苦手なんだけど私は大好きなのよ!
自分の為に買って来ようかなぁ~
  • #2667 ちーぼー 
  • URL 
  • 2008.07/31 10:14分 
  • [Edit]
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ物日記のこと

ブログから検索 焼きそばお昼です。ビールにもね。[2008-07-25T12:31:44Z] by googlehttp://takuwanboze.gourmetblog.jp/e42611.html久々の食べ物日記お芝居を観劇した後、小腹が空いていたのと、 ちょっと甘いものが食べたかったので、 ≪カフェ 紅鹿舎≫というお店へ、 ..
