ぐうたらママ食べ物日記

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

ぐうたらママ食べ物日記

ディナー


いんげんと人参の肉巻き

2008.08.14  *Edit 

猛暑が続いていますが夏ばてしていませんか?


ビタミンB1の豊富な豚肉は夏バテ予防に効果があるそうですよ!
いつもしょうが焼きにしちゃう事が多いですが、今日は 『いんげんと人参の肉巻き』 です。
子供達も野菜も一緒に食べてくれるのでいいね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

アスパラと人参の肉巻き




  メニュー
   ・いんげんと人参の肉巻き
   ・ひじき煮
   ・ちくわのくるくる
   ・つるむらさきのおひたし
   ・まいたけのお吸い物





「高野豆腐の薄切り」 になっているのが売っていたので買ってみました。
ひじき煮に入れてみたけどなかなかGOODでしたよ!
こんなのが売っているって初めて知ったの。

そしてとなりには 「マロニーちゃん」 が・・・
いったいこれはなんだろう!?!?
一応、買ってみました(笑)


まだまだ、知らない食材ってありそうだわ!



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

 

野菜を豚肉に巻いたやつよく作ってくれました。
子供に野菜を食べさせるのにどこの家庭も知恵を絞るのだ。
  • #2762 深食 
  • URL 
  • 2008.08/14 15:40分 
  • [Edit]

No title 

夏バテ防止に豚肉料理
私もマネさせて頂こうっと!!!

高野豆腐の薄切りって知らなかったです。
一口サイズは良く見かけますが
薄切りだと色々なお料理に
使えそうで便利ですね!!!

今度スーパーで探してみます。
目標はマロニーで^^

良い情報ありがとうございます
のポチん♡
  • #2763 あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/14 16:23分 
  • [Edit]

No title 

いつも美味しそう!!
豚肉大好きぃ♪
暑い時だからこそお肉っていいねー(≧▽≦)b
  • #2765  
  • URL 
  • 2008.08/14 17:11分 

No title 

♪深食さんへ

お肉があるだけで良く食べてくれるんですよね!
ピーマンの肉詰めもピーマンだけはイヤだけど
ピーマンの肉詰めは大好きっていいますもの(笑)
不思議よねぇ~!!






♪あっちゃんへ

なんでもある野菜でいいと思うよ~!

高野豆腐の薄切りはもどさずにそのままいれてよかった
ので簡単でした!
野菜炒めにも美味しいみたいですよ!
マロニーちゃんの近くにあるかも(笑)






♪お名前ない方へ

美味しそうなんて言ってもらってありがとです♪
夏バテしないように、お肉がっつり食べましょうヽ(*^^*)ノ

味付けは塩こしょうでシンプルですが美味しかったです!
私はお醤油ちょっぴりかけるのが好みですよ♪
  • #2767 ちーぼー 
  • URL 
  • 2008.08/14 21:29分 
  • [Edit]
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
